--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.23

« わが家の一大イベント、棚からボタ餅にて終了! »

今日はかほたんの小学校の抽選会。

まずは高良山へお参りに。
私とかほたんは普通に『吉』でしたが、相棒はまたしても『大吉』
どうなってるの?なんか可笑しくないかい?

koura16 koura17 koura18

朝飯がまだだったので、下の茶店で朝食を。
大人はうどんでしたが、かほたんはカレーを完食!
これだけ食べるから、いつも元気なんだね~

koura19 koura23 koura20
koura21 koura22

まだ時間があったので『ばんぢろ』でお茶して『satoo』でお買い物。

そろそろ時間になり、いざ決戦会場へ!
いつもの如く一番乗りして、整理番号『1』をゲット。
定員5名に対し、応募は12名。予想よりは少ない人数でしたが、
それでも倍率は2.4倍。

1番で抽選順を決める予備抽選に臨むと・・・何たる事か・・・引いた番号は・・・

banngou

『早く来たのに可哀想ね~』とか『一人消えた・・・』とか云う視線を感じつつ、
12番の席へかほたんと着席。
予備抽選終了まで、かほたんと『1』or『2』ホントは『12』などと遊びつつ・・・

1名欠席により11名で本抽選開始。少し確率は上がったけれど、
ま、『ガラガラ』を回すことはないどろうと眺めていると・・・
(5名当選時点で抽選は終了)
あれれ?当選が少ないぞ!あれよあれよと云う間に抽選は進み・・・
『12番の方、抽選お願いします。』の声。

かほたんに『ガラガラ』を回させ、当選を確認。
『棚からボタ餅』イベント、これにて終了です。こんな事もあるんだね~

ヴラーヴァでランチして、職場入り。

piza1 piza2


次は弟子たちの入試です。こちらは頭が痛いなぁ~(ボソボソ)

かほたんが進学するようになった小学校は、私も一時期通っていました。
道路拡張に引っかかり転校をよぎなくされたので、あのマーチングバンドの経験はありません。
早くかほたんが演奏しているの見たいな!そのためには・・・健康留意ですね。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

