--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.30

« ほとめき歩き南薫編 »

久留米ほとめきまち旅博覧会「ほとめき歩き南薫編」に参加してきました。
スタート時点では少し肌寒い天候でしたが、後半は暖かくなり、快適なウォーキングでした。
ボランティア・スタッフの皆様、ありがとうございました。

寺町は、江戸時代に久留米城防御の役割を担う東の砦として、二十六もの寺院が久留米藩によって集められた一角です。現在も十七の寺院が立ち並び、往時の面影を伝えています。(久留米ほとめき歩き南薫より引用)

今回のウォーキングは医王寺よりスタート、十七のお寺を廻る2時間半のコースでした。

スタート地点の医王寺
nannkunn1 nannkunn2 nannkunn3 nannkunn4 nannkunn5

紅葉が見事な遍照院
nannkunn6 nannkunn7 nannkunn8

菅原道真公とゆかりの深い櫛原天満宮
nannkunn9 nannkunn10 DSCF0756.jpg nannkunn12

井上伝(久留米絣)と庭園が見事な誓行寺
nannkunn13 nannkunn14

休憩で立ち寄った筑水堂さん
nannkunn15 nannkunn16 nannkunn17

パンフレット・参加証
nannkunn18 nannkunn19

久留米ほとめきまち旅博覧会

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

>お天気もまずまずで良かったですね。
私は行けなかったんですが、ほぉ~~、寺町の紅葉も見事ですね。
今日、私は文化センターに出向いたのですが、あそこの紅葉もきれいでした。

遠い名所に行かなくても、近場にこんなに楽しめるとこがあるなんて、
久留米ってよかーーー、ですね。e-415

bali:2008/11/30(日) 19:51:29 | URL | [編集]

baliさん、おつかれさまです。
久留米は住みよい街です。食べ物も美味しいしね~
あっという間の一ヶ月間でしたが、来年も旅博、楽しめそうですよ!

rakkuspa:2008/11/30(日) 21:15:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

