--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.30

« しばらく留守にします。 »

GW期間中、留守にします。
5月6日から再開します。
また遊びに来て下さい。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

04.24

« 広安鉱泉 »

午前中空いたので、瀬高の広安鉱泉へ行って来ました。

hiroyasu1 hiroyasu2

いつもおばちゃん、ありがとうね~

hiroyasu3

久留米に戻り、昼食は藪蕎麦でした。

yabu1

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.22

« 丁丁 »

丁丁のメニューが、今日から少し変わっています。
美味しいチャーハンも食べられるようになりました。

tyoutyou11 tyoutyou12

帰りのバスを待っていると、幼稚園の親友Mちゃんとバッタリ。
学校が違ってどうしているか心配だったけど、
元気そうに通学しているのを見て安心しました。
またみんなで遊ぼうね~

kaho4

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.17

« 歓迎遠足 »

今日は歓迎遠足(つつじマーチ参加)で、三本松公園まで行っています。
お弁当の前に、6年生が出し物をしてくれたそうです。
みんな仲がいいんですよね~感心して見ています。

ennsoku

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.15

« 楽しんで行ってます! »

かほたん、雨の日も頑張っています!

hiyoshi2 hiyoshi3

校舎内に入ったら、一回も振り返りません。
これは、幼稚園の時から変わりませんね~

hiyoshi4

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.10

« 入学式 »

4月9日(金)、かほたんが小学校に入学しました。
これから6年間、目一杯楽しもうね!!!

hiyosi1 hiyosi2

「ばんぢろ」と「聖母幼稚園」に顔を出して小学校へ。

hiyosi6 hiyosi5

6年生のお兄さんやお姉さんが、お祝いの演奏をしてくれました。
かほたんいは、どうしてもこの金管バンドを体験して欲しかったんです。

hiyosi3 hiyosi4

satooのお姉さん、プレゼントありがとう♪

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

04.09

« 4月3日 »

別府最終日です。

長寿荘の朝食。

beppu40 beppu41

出発前に一風呂。

beppu42

温泉巡りのスタートです。

鉄輪の「みどり湯」、温泉祭りのみ開放です。

beppu43

「ひょうたん温泉」、うたせ湯が豪快です。

beppu44 beppu45

「海が見える温泉に浸かりたい」と云うリクエストに答えて、北浜の「清海荘」。

beppu47

温泉道初段達成は「加賀旅館」でした。
このお湯を見て、別府は面白いと言っています。
温泉道の名人になりたいそうです。

beppu48 beppu49

温泉道はまだ8湯ですが、トータルでは166湯です。

バスに乗る前、こちらで遅い昼食でした。

beppu50

今回の旅行中、色んな方にお会いしました。
みなさん、また遊びましょうね~

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.08

« 4月2日 »

長寿荘の朝食です。

tyoujyu1 tyoujyu2

午前中は「うみたまご」で遊んでいました。

umita1 umita2 umita3
umita4 umita5

高崎山へ移動して。

saru1 saru2 saru3

昼食は大分市内の「よし松」で。美味い蕎麦です。

yosimatu1

別府へ戻り、温泉道のスタンプ集め。ニュー松実と竹乃井に浸かりました。

beppu32 beppu33
beppu34

ちょっと休憩に長寿荘に戻り。

beppu35

夜はいつもの「いなせ」で友人と呑んでいました。

beppu36 beppu37
beppu38 beppu39

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2010

04.07

« 4月1日 »

4月1日は名人会がガイドをする巡回バスを利用して湯巡りしました。

宿泊した長寿荘の朝食です。

beppu14 beppu15

近鉄跡地がスタートでした。知り合いも随分いました。

beppu16

明礬湯の里です。

beppu17

鉄輪の谷の湯です。

beppu18

亀川の亀陽泉です。新聞社の取材を受けたけど、どうなったのかな?

beppu20 beppu21

ちょっと休憩に別府タワーに登ってみました。

beppu22 beppu23

渋い弓松温泉です。温泉祭りのみ開放、普段は入れません。

beppu25

最後は山田別荘、ここのお湯は大好きです。

beppu26 beppu27

近鉄跡地に戻り、記念の刺繍をしてもらいました。

beppu28

夕食は友人たちと「ふくや」でおでんでした。

beppu29 beppu30 beppu31

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.06

« 3月31日 »

3月31日(水)~4月3日(土)まで、かほたんと二人でぶらついていました。
まずは31日の写真から。

ラクテンチでお昼過ぎまで遊んでいました。
温泉も眺めがいいですよ~

rakutenn1 rakutenn2 rakutenn3
rakutenn4 rakutenn5 rakutenn6
rakurenn7 rakutenn8 rakutenn9
rakutenn10 rakutenn11 rakutenn12

宿泊の長寿荘に荷物を置き、なつめへ。

rakutenn13 rakutenn14 rakutenn15

初代永久名人を訪問して、そのあと海門寺温泉とニューツルタへ。

rakutenn16 rakutenn17

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
