--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.25

« お別れ遠足 »

今日はお別れ遠足で太宰府へ行って来ました。
昨日は点滴打って唸ってましたが、今日は元気そのもの。
早く治ってよかったね!

dazaifu1 dazaifu3 dazaifu4

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.24

« もうすぐ春ですね~ »

JR久留米駅の工事も随分進んでいます。

jr1 jr2

日吉小学校の梅の花も満開です。

hiyoshi1

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.24

« 久留米まち旅オフィシャルブログ展 »

hotomekiさんの久留米まち旅オフィシャルブログからのTBです。

「09年久留米まち旅博覧会」のオフィシャルブログ展のご案内
昨年5月からスタートした当オフィシャルブログでは、実際に参加したり突撃取材した「まち旅」の様子を、
管理人・hotomeki やナビゲーターさん、お客様からの投稿でご紹介してきました。
09年実施プログラムルポ (49) >

全部のプログラムではありませんが、その中から撮り溜めた写真やパネルでブログ展を開催しますので、
お近くにいらしたら見にきて下さいね...
久留米まち旅オフィシャルブログ展



お近くのみなさん、写真見て下さいね~
そして、プログラム参加、お待ちしております。

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.22

« ハウステンボス »

土日でハウステンボスへ行きました。(私以外)
私も鳥栖駅までは行ったんですが・・・(荷物持ち)

tosu1

列車は来て・・・

tosu2

そして・・・

tosu3


去っていく・・・

tosu4

このあと各停にて職場へ。。。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

02.20

« カーリングは面白いのだ! »

冬季オリンピックも中盤にさしかかりました。
嵌って見ているのが『カーリング』面白いですね~
今日もいい試合で勝ちました。

カーリング

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.17

« 炭酸泉すずめ湯 »

船小屋温泉すずめ湯、3月1日(月)午前10時オープンです。
3月は午前10時~午後4時、木曜日休み、3月のみ無料開放です。

久しぶりに一番乗りでも狙ってみましょうかね~(笑)
お知り合いに会いそうな予感が。。。

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.16

« 銀&銅 »

冬季オリンピック、やっとメダルが取れましたね~
スピードスケート男子500mで長島圭一郎が銀、加藤条治は銅。
あとの選手も続いて欲しいなぁ~
個人的には葛西のラージヒルに期待しているんだけど・・・

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.15

« 予約 »

春のまち旅、どうにか電話がつながり予約できました。
人気のプログラムのみの予約でしたが、取るのが大変だなぁ~

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.14

« 船小屋温泉すずめ湯 »

船小屋に新しい温泉がオープンします。
詳細が分かりましたら追記します。

みやま市商工会

すずめ湯

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.12

« 十割蕎麦 よし松 »

友人が大分コンパルホール前で蕎麦屋をやっています。
美味い蕎麦、美味い酒が楽しめます。

その『よし松』が三周年を迎えました。
昨夜帰宅すると、記念タオルを送ってくれていました。
気を遣わ無くてもいいのに・・・
ありがとう!春、また行くよ~

yoshimatsu1 yoshimatsu2 yushimatsu3

このタオルを作ったのは・・・呑み友・お湯友の某温泉名人のはず。
わたしは、別府の湯から呼ばれる日々。(笑)

十割蕎麦 よし松 blog

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.08

« もうすぐ一年生 »

2月7日(日)~13日(土)まで『くーみんテレビ』で先日収録した『もうすぐ一年生』が放送されています。
番組表をリンクしますね~

くーみん

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.07

« 2010年久留米まち旅博覧会 »

春もよかよ~久留米に来んね~

2010年久留米まち旅博覧会が開催されます。

開催期間 3月 2日(火)~4月29日(木・祝)
予約開始 2月15日(月)午前9時~

予約受付が開催会場と事務局に分かれていますので、
hotomekiさんのオフィシャルブログをご確認下さい。

machi1

久留米まち旅オフィシャルブログ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.05

« 此花温泉義援金 »

本日、別府八湯名人会員数名から、地元自治会長への義援金受け渡しが終わったそうです。
金額は40万5千円、ご協力者は青森から鹿児島まで約330名です。
自治会長の話によれば、現在の此花温泉は解体し、公民館より先に温泉復興を目ざされるそうです。

皆様、ご協力ありがとうございました。

此花温泉義援金関連ニュース

温泉:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

02.03

« 粉まみれで、ご麺 »

『ラーメン&うどん食べ歩きチッケト』が六角堂プラザにて発売されています。
5枚綴り1700円(税込)、有効期間は2月3日(水)~3月31日(水)です。
問い合わせ先は『くるめすたいる』です。

kona1

早速、『一平』で使って来ました。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.03

« 鬼は外!福は内! »

日吉神社から鬼さんがやって来ました。
赤ばっちさんは怖かったようです。(笑)

oni1 oni2 oni3
oni4

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.02

« しのはらランチ »

すっかりグルメ掲示板と化していますが・・・(笑)

『しのはら』のランチは美味しいです!!!

shinohara1 shinohara2

かほたんはお兄さんが大好きなんですよ~
いつも優しくしてくれて、ありがとう♪

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.02

« 常ちゃんラーメン »

慧華乃湯に行く途中立ち寄りました。
あっさりしたトンコツ、にんにくが効いています。

tune1 tune2

2月いっぱいで店を閉められるそうです。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.02

« 丁丁ディナー »

土曜日に仕事が終わって、丁さんのお店に行って来ました。
水餃子も焼き餃子も美味しいですね~
営業時間オーバーしてくれて、ありがとう♪

tyou7 tyou8 tyou9
tyou10 tyou11
tyou12 tyou13

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
