--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.25

« 来年も宜しくお願いします。 »

『もう〆るんかい。』と云われそうですが、ちょっと本業が多忙になりました。
パソコンに向かう時間もありませんので、今年はこれにて終了です。

皆様、よいお歳をお迎え下さい。新年は3日より記事アップします。また遊びに来て下さいね~

oniyo1 oniyo2 oniyo3
kaho14 seibo6

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.23

« わが家の一大イベント、棚からボタ餅にて終了! »

今日はかほたんの小学校の抽選会。

まずは高良山へお参りに。
私とかほたんは普通に『吉』でしたが、相棒はまたしても『大吉』
どうなってるの?なんか可笑しくないかい?

koura16 koura17 koura18

朝飯がまだだったので、下の茶店で朝食を。
大人はうどんでしたが、かほたんはカレーを完食!
これだけ食べるから、いつも元気なんだね~

koura19 koura23 koura20
koura21 koura22

まだ時間があったので『ばんぢろ』でお茶して『satoo』でお買い物。

そろそろ時間になり、いざ決戦会場へ!
いつもの如く一番乗りして、整理番号『1』をゲット。
定員5名に対し、応募は12名。予想よりは少ない人数でしたが、
それでも倍率は2.4倍。

1番で抽選順を決める予備抽選に臨むと・・・何たる事か・・・引いた番号は・・・

banngou

『早く来たのに可哀想ね~』とか『一人消えた・・・』とか云う視線を感じつつ、
12番の席へかほたんと着席。
予備抽選終了まで、かほたんと『1』or『2』ホントは『12』などと遊びつつ・・・

1名欠席により11名で本抽選開始。少し確率は上がったけれど、
ま、『ガラガラ』を回すことはないどろうと眺めていると・・・
(5名当選時点で抽選は終了)
あれれ?当選が少ないぞ!あれよあれよと云う間に抽選は進み・・・
『12番の方、抽選お願いします。』の声。

かほたんに『ガラガラ』を回させ、当選を確認。
『棚からボタ餅』イベント、これにて終了です。こんな事もあるんだね~

ヴラーヴァでランチして、職場入り。

piza1 piza2


次は弟子たちの入試です。こちらは頭が痛いなぁ~(ボソボソ)

かほたんが進学するようになった小学校は、私も一時期通っていました。
道路拡張に引っかかり転校をよぎなくされたので、あのマーチングバンドの経験はありません。
早くかほたんが演奏しているの見たいな!そのためには・・・健康留意ですね。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.20

« 広安の湯 »

瀬高のひろやす鉱泉へ行って来ました。
2年ぶりかなぁ~やっぱり此処が好きです。

hiroyasu1 hiroyasu2
hiroyasu3 hiroyasu4
hiroyasu5 hiroyasu6
hiroyasu7 hiroyasu8
hiroyasu9 hiroyasu10 hiroyasu11

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.19

« 3po.cafe.home »

聖マリア病院前の駐車場でワゴン車営業されていた『3po.cafe』が、
広又ドコモ裏のアパート(榎荘2階3号)に移転されていました。
落ち着く空間、相変わらず美味しいですよ~すべて。

3po2 3po1 3po3
3po4 3po5 3po6
3po7 3po8 3po9
3po10 3po11 3po12
3po13 3po14
3po15 3po16

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.17

« SAYA »

ちょっとリッチなランチに行って来ました。一日高熱で苦しんだかほたんへのご褒美です。

saya2 saya1 saya3
saya4 saya5 saya6
saya7 saya8
saya9 saya10

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.13

« 聖母幼稚園 第73回クリスマス祝賀会 »

今日、石橋文化大ホールにて『聖母幼稚園 第73回クリスマス祝賀会』が開催されました。
園児たちは如何なく日頃の練習の成果を発揮し、幼稚園児とは思えない素晴らしい演奏や遊戯を披露しました。
かほたんも幼稚園最後のクリスマス祝賀会、楽しんで頑張りました。

久しぶりにお会い出来ましたM先生、またブログを御覧下さいね。
三年連続で久留米まで遠征していただいたK&Bさんご夫妻、今度は温泉めぐりでご一緒しましょう!

seigeki2 gassou5 gassyou5

くるみ割り人形(お菓子の国の妖精)

kurumi1 kurumi2
kurumi3 kurumi4

聖劇(オープニング解説)

seigeki1

合奏(テナードラム・ピアニカ・木琴)

gassou1 gassou2
gassou3 gassou4

合唱(きゅうりさん)

gassyou1 gassyou2
gassyou3 gassyou4

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.07

« 聖母幼稚園お遊戯会 »

聖母幼稚園お遊戯会が、12月13日(日)石橋文化大ホールに於いて開催されます。
園児たちは最後の追い込み、一生懸命練習しています。皆様、是非ご覧下さい。

かほたんは午前中プログラム3・10、午後からは11・13に出演します。

seibo

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2009

12.06

« 人生の楽園 »

別府八湯温泉道名人会の重鎮たかさきのマスターが、テレビ朝日系の『人生の楽園』に登場されます。
12月26日放送予定です。皆様、ご覧下さいね~

たかさきさんがガイドを行ってる『朝見ウォーク』のブログをリンクします。

朝見ウォーク

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.04

« 2009 別府温泉道 裏泉家 »

路地裏コースの案内人として、別府温泉道裏泉家に参加して来ました。

写真は前日と当日に廻った温泉の一部です。
実際に浸かったのは5・6湯です。

beppu1 beppu2 beppu3 beppu4 beppu5
beppu6 beppu7 beppu8 beppu9 beppu10 beppu11
beppu12 beppu13

温泉:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
