--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.31

« 日本秘湯に入る会 »

私やかほたんも参加しています『日本秘湯に入る会』が只今、会員募集を行っています。(11月26日まで)

『日本秘湯に入る会』とは何ぞや!とお思いの皆様、単なる温泉好きの集まりです。
会員専用の掲示板で情報交換を行い、時々オフミ(オフラインミーティング)も開催されます。

気軽な集まりですので、興味を持たれた方はHPをご覧下さいね。

日本秘湯に入る会

この温泉が好きだ!この温泉が好きだ!
(2004/11)
日本秘湯に入る会

商品詳細を見る

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.26

« 目からウロコのお茶碗づくり »

昨日、かほたんがまち旅イベント『目からウロコのお茶碗づくり』に参加しました。
会場は草野陶房『現の証拠』さん、参加の皆様、お騒がせしました。(たぶん)

かほたんの写真、アップします。ピンボケもありますが、まだ5歳だからね~♪

genn1 genn8 genn7 genn6 genn4 genn5 genn2 genn3 genn9 genn10 genn11 genn12

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.25

« 朋、遠方より・・・ »

昨夜仕事中に、大分の友人より連絡あり。
一緒に藪蕎麦で、晩飯喰って来ました。
ラックの写真も撮ってくれました。ありがとう!!!

kaho13 rakku1

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.24

« 秋晴れ »

天気がいいですね~何処かへお出かけしたい。。。

kaho10 kaho11 kaho12

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.23

« 聖母幼稚園・芋掘り遠足 »

今日はかほたんの芋掘り遠足でした。
早起きもバッチリ!ルンルンでお出かけしました。

kaho2 kaho3 kaho4
kaho5 kaho6 kaho7
kaho8 kaho9

聖母幼稚園は私も卒園しました。もう50年近く前ですが・・・(笑)
現在、園児募集中の様です。

聖母幼稚園

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.23

« ほとめき歩き日吉南 »

此方も写真のみ、貼っておきます。

minami1 minami2 minami3
minami4 minami5 minami6
minami7 minami8
minami9 minami10 minami11
minami12 minami13 minami14
minami15 minami16
minami17 minami18 minami19

ほとめき歩き南薫編、五穀神社コースが来週29日(木)30日(金)に開催されます。
特に30日が寂しい。。。皆さん、参加されませんか?

久留米まち旅博覧会

久留米まち旅オフィシャルブログ

walking:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.22

« ほとめき歩き日吉北 »

hotomekiさんの久留米まち旅オフィシャルブログにレポをアップして頂きました。
重複しない写真を此方に貼っておきます。

kita1 kita2
kita3 kita4 kita5
kita6 kita7
kita8 kita9 kita10
kita11 kita12 kita13
kita14 kita15 kita16
kita17 kita18 kita19
kita20 kita21
kita22 kita23
kita24 kita25

walking:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.21

« 味しげ »

いつも美味いものを喰わせてくれます。昨夜も閉店間際飛込みで、晩飯喰って来ました。

azi1 azi2 azi3
azi4 azi5

実は、同級生がやっています。皆様、御贔屓に~(ランチもやっていますよ。)
場所は西鉄久留米駅近くのノヴァスポーツプラザから、亀甲の信号に向かった右側です。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.20

« ゆのそ温泉 »

ゆのそ温泉が9月末で廃業されたそうです。
色々お世話になった処なのに・・・

この情報は友人のブログにて知りました。
湯旅休憩所

4月13日にアップしたゆのそ温泉の記事です。
ゆのそ温泉

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.20

« 坂本繁二郎版画色紙展 »

久留米市一番街多目的ギャラリーにて、本日20日(火)から25日(日)まで『坂本繁二郎版画色紙展』が開催されています。10時から19時まで入場無料です。未公開作品3点を含む全30点の作品が展示されています。八女在住の画家杉山洋さんの解説も聞けますよ~是非、皆様ご覧下さい。

sakamoto2 sakamoto1
sakamoto3 sakamoto4

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.18

« ほとめき歩きで触発されて・・・ »

ほとめき歩き日吉南でB級グルメの名店を廻り、無性に餃子が食べたくなって『又兵衛』に行って来ました。30分近く待ち、やっと入店。いつもお客さんが多いですね~

mata1 mata2
mata3 mata4 mata5

焼き餃子はもちろん、水餃子も焼き物も美味しいですよ!

帰りに、30数年ぶりに『ジャック』で珈琲呑んで来ました。
懐かしかったなぁ~また行きますね!

jyakku1
jyakku2 jyakku3
jyakku4 kaho1

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.17

« 間もなく開設1周年! »

来週の月曜日で開設1周年になります。アクセスカウンターも2万を超え、予想以上の皆様にご覧頂き、かなり驚いています。
此れからもマイペースでやっていきますので、宜しくお願いしますね。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.14

«  »

久留米ふれあい農業公園の帰りに昼食で立ち寄りました。
此方も美味しい蕎麦屋さんです。

jyunn1 jyunn2
jyunn3 jyunn4 jyunn5

此方はふれあい農業公園のすぐそばにあるキムチ屋さん。
とっても美味いですよ~

kimuchi1 kimuchi2

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.13

« 久留米ふれあい農業公園 »

お友達に誘われて、芋掘りへ行って来ました。
美味しそうなお芋がたくさん取れましたよ~
bさん、いつもありがとう!!!

imo1 imo2 imo3
imo4 imo5
imo6 imo7

此方は貸し農園になっていて、年間1万円にて1区画借りる事が出来ます。
農具は借りられるし、指導員の方もいらっしゃいます。
毎年春先、『市制くるめ』に募集の記事が掲載されますよ。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.12

« 山本山観興寺 »

今朝、山本の観興寺を訪れました。目的は高島野十郎の墓碑を見学するため。
行って良かった!来週、福岡の展覧会も予定しています。

kannkouji1 kannkouji2 kannkouji6
kannkouji4 kannkouji5
kannkouji7 kannkouji3

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.12

« 第19回 高良大社 観月祭 »

昨日、高良大社の観月祭に行って来ました。
本殿にて厳かに神事が始まり、最後は特設舞台の久留米にわかで〆。
いやー、楽しかった!また来年も行こうね~

koura3 koura4
koura5 koura6
koura7 koura8
koura9 koura10
koura11 koura12
koura13 koura14 koura15

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.09

« 高良大社観月祭 »

11日(日)夜、高良大社で観月祭が行われます。
久留米まち旅博覧会の最初のイベント。
定員200名、既に満席となっています。

我が家はチケットを2枚ゲット!かほたん連れて楽しんで来ます。

koura1 koura2

高良大社

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.07

« PACCOその2 »

今日のランチはPACCOでした。
カレーランチ、相変わらず美味い!

pacco5 pacco6
pacco7 pacco8
pacco9

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.06

« ビルの谷間もすっかり秋です。 »

朝晩、寒いくらいになりました。
コスモスも満開。。。

aki1 aki2

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.06

« 我が家の『まち旅』プログラム »

仕事が休めずなかなか参加出来ませんが、どうにか都合つけて以下のプログラムに予約しました。

■ 2.目からウロコのお茶碗づくり
■19.収穫野菜をトッピング 石釜ピザ!
■21.森光牧場で酪農体験
■29.九州最大級の神社建築 高良大社で観月祭
■41.筑後川ライブクルーズ
■43.ほとめき歩き日吉編
■44.ほとめき歩き南薫編
■45.ほとめき歩き篠山編

11日の観月祭からスタート!かほたん、楽しもうね~

久留米まち旅博覧会

久留米まち旅オフィシャルブログ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.05

« 藪蕎麦 »

名店『藪蕎麦』が小頭通りに復活していました。
と云っても3年以上経っているそうです。
場所はこれまた安くて美味い『新八寿し』のお隣です。

yabu1 yabu5
yabu2 yabu3 yabu4

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.04

« 篠山神社 »

久しぶりに篠山神社へ行って来ました。
高校時代、この周辺はよく走ってましたね~

sasayama1 sasayama2 sasayama3
sasayama4 sasayama5

篠山神社については此方をご覧下さい。

篠山神社

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
