--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.29

« 佐蔵 »

やっと行って来ました。美味しいですね~
年に数回のご褒美かな?

sakura1 sakura2 sakura3
sakura5 sakura5

森山牛は勿論、その他の野菜やご飯も美味かった~

Sさん、おめでとう!二人で予約して行ってね~♪
場所はソフトバンクショップの少し警察寄り、ラーメン「しのわ」の前です。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.27

« 沖食堂 »

母校傍の『沖食堂』、時々無性に食べたくなります。
40数年親しんだ味、やっぱり此れが一番好きかな!!!

oki1 oki2 oki3 
oki4 oki5

現在、日祝休み。午前10時から午後3時半まで営業です。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

09.26

« 別府八湯裏泉家 »

別府温泉のイベントです。今年は係わりたいな!

別府八湯裏泉家開催要項

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.23

« 聖母幼稚園うんどうかい »

今日は聖母幼稚園の運動会でした。
かほたんも日頃の練習の成果を発揮して、頑張ってくれました。
跳び箱も6段、楽に跳んでいます。

seibo1 seibo2 seibo3
seibo4 seibo5

ここまで指導して下さった先生方、ありがとうございます。
広い意味で同業者ですので、どれだけ大変かよくわかります。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.23

« PACCO »

アンデルセンビルの1階のお店「PACCO」でした。
マスター、ごめんね~

pacco3 pacco4 pacco5
pacco1 pacco2

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

09.23

« しのはら珈琲店その2 »

今日はアイスコーヒーを頂きました。
銅製のカップが素敵ですよ。

shinohara8 shinohara7 shinohara6

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.23

« 牛船 »

鳥栖にあるハンバーグ店です。美味い!嵌りそうな味でした。

gyusenn1 gyusenn2 gyusenn3 gyusenn4 gyusenn5

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.22

« うどん屋 井戸 »

何度か機会を逃した『うどん屋 井戸』やっと行って来ました。
すべて美味かったです。また行かなきゃ!

ido1 ido2 ido3
ido4 ido5 ido6
ido7 ido8 ido9 ido10

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.21

« くりちゃん農場とくりりん牧場 »

田主丸町船越にあるいちじく農園とふれあい動物園です。
いちじくは1キロ1000円で収穫出来ます。
牧場は入場料100円、いちじく狩りをすれば、無料で入場できますよ。

kuririnn1 kuririnn2 kuririnn3 kuririnn4 kuririnn5
kuririnn6 kuririnn7 kuririnn8 kuririnn9 kuririnn10 kuririnn11 kuririnn12
kuririnn13 kuririnn14

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.19

« しのはら珈琲店 »

六つ門の『しのはら珈琲店』にモーニングを食べに行って来ました。
美味しいですね~ちょっと嵌りそうです!

shinohara1 shinohara2 shinohara3
shinohara5 shinohara4

珈琲の写真を載せなければいけないのに、思わず呑んじゃいました(笑)。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.17

« パドマバリ »

六つ門の六角堂にあるタイ式マッサージのお店です。
春先、体調を壊してから、よくメンテに行っています。

padoma1 padoma2 padoma3

またお願いしますね~

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.17

« アンデルセン »

西鉄久留米駅近くのアンデルセンが新しいお店に変わっています。
こちらも美味しいですよ~

ann1 ann2 ann3 ann4 ann5 ann6 ann7

ランチも行ってらっしゃるそうです。
詳細は別便にて。

アンデルセンは同じビルの3階にて営業されています。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.15

« 予約しました! »

『まち旅』が午前9時から予約開始。9時ちょうどに電話したら、既に話中!(おいおい!フライングじゃないかい)30分間、粘りに粘って、やっと繋がりました。相棒とかほたんが参加するプログラムは速攻で予約完了!

職場に着いて『まち旅HP』を見ると、午前11時の時点で、以下の講座が満席だそうです。

11 ムーンスター Design Tour [09/11/07 10:00]
17 癒しのライブで 心も体も心地よく [09/11/16 12:00]
19 収穫野菜をトッピング 石窯ピザ! [09/11/22 10:00]
21 森光牧場で酪農体験 [09/11/23 10:00]

4講座ともやっぱりね~って感じです。
我が家の予約もこの中にいくつかあります(笑)。

夕方の時点では他にも満席がありそうですね~
皆様、ご予約はお早めに~

久留米ほとめきまち旅博覧会

久留米まち旅オフィシャルブログ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

09.15

« いぐさカフェ »

大川温泉近くにある癒しのスポットです。
今回はかほたんの寝ござを仕入れました。

igusa1 igusa2
igusa3 igusa4
igusa5

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.15

« 大川温泉 »

大川温泉の蒸し風呂、初めて入りました。
これも気持ちいいですよ!

ookawa2 ookawa1

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.10

« 久留米まち旅&温泉 »

hotomekiさんの久留米まち旅オフィシャルブログに久留米の温泉紹介をしました。
皆様、御覧下さいね~

此方は旧北野温泉の写真です。

kitano1 kitano2 kitano3

まち旅の予約開始が間もなくです。(9月15日午前9時より)
日祭日も出来ますので、ネット予約が便利ですよ~
まずは会員登録して下さいね。

久留米まち旅博覧会

温泉:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

09.09

« 道の駅くるめ »

道の駅くるめへ寄ってみました。
お野菜が安いですね~

miti1 miti2
miti3 miti4

お昼時、食事処へも。とっても美味しいです。

miti6 miti5
miti7 miti8 miti9

いつも駐車場が満車状態で敬遠していましたが、なかなか良いですね~
また行ってみようと思います。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.09

« 第2回くるめふる里プロレス~秋の陣 »

10月4日(日)17時~22時、六角堂が熱く燃えます。

akebono1

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.08

« 筑後川ぶらり »

ちょっと時間が空いたので、甘木線の大城駅から歩いてみました。

何度も渡った大城橋ですが、新しくなっては初めてです。

ooki1 tikugogawa1

途中ちょっと寄り道して・・・

kitano1 jinnjya1 katanose1

すごく遠回りしておおぜき駅まで歩いてみました。

oozeki1

walking:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.07

« 六角堂ワールドビールフェスタ2009 »

六角堂にて今年もビールフェスタが行われます。

10月2日(金)17時~21時
10月3日(土)12時~21時

土曜日にどうにか行けるかな?

bi-ru

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.06

« 聖母幼稚園うんどうかい »

9月23日(水・祝)午前9時より『聖母幼稚園うんどうかい』が開催されます。

来年児の出場『ここまでおいで』は午前10時頃です。
ちびっ子のみなさん、走りに来てね~

benntou1 benntou2

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.05

« 村尾 »

久しぶりに美味いラーメンです。

murao1 murao2

最近、久留米市内のフリーペーパーにもよく紹介されています。
場所は津福駅の近くです。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.04

« お詫びとお願い。 »

公私共に多忙で、更新が滞っています。
気をなが~く、お待ち下さいませ。。。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
