--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.27

« 久留米まち旅博覧会HPリニューアル »

久留米まちたび博覧会のHPがリニューアルされました。
トップがすっきりしましたね~見やすいですよ。

久留米まち旅博覧会

予約は9月15日(火)午前9時からです。
人気のプログラムはその日の内に満席でしょうね~

hotomekiさんの久留米まち旅オフィシャルブログもご覧下さいね~。

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

08.25

« 参加してみたい『まち旅』プログラム »

『まち旅』のガイドブックを見ていて、是非参加したいプログラムがいくつかありますね~

かほたんの希望は・・・

■ 2.目からウロコのお茶碗づくり 10/25(日)13:00~15:00
■21.森光牧場で酪農体験 11/23(祝・月)10:00~12:00
■29.九州最大級の神社建築 高良大社で観月会 10/11(日)18:00~21:30

私は仕事の調整次第ですが・・・

■43.ほとめき歩き 日吉編 北コース 10/16(金)10::00~
■44.ほとめき歩き 南薫編 五穀神社コース 10/30(金)10:00~
■45.ほとめき歩き 篠山編 篠山コース 11/13(金)10:00~

西田さんのコンサートとか聴きに行きたいけど、仕事は休めないし・・・
あと一つ問題もあるけど・・・それは考えない事にしとこ・・・・(笑)

詳しくはhotomekiさんの力作!久留米まち旅オフィシャルブログをご覧下さい。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

08.24

« PIC »

タパスとビオワインのお店 PIC 、日吉村にあります。生栄軒のすぐ横ですよ~
ちょっと手狭なお店ですので、予約した方がいいですね。
ル・プーの姉妹店、知りませんでした。

pic1 pic2
pic3 pic4 pic5
pic6 pic7
pic8 pic9

ゆっくりと食事したい方にはお勧めのお店です。
料理はとっても美味しいですよ~

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

08.23

« ドクターフィッシュ »

昨日から大川温泉に『ドクターフィッシュ』が登場しました。
かほたんは最初は怖がっていましたが、入浴後に果敢に挑戦しました。

ookawa16
ookawa19 ookawa17 ookawa18

ookawa21 ookawa22 ookawa20

温泉:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

08.22

« 第7回久留米焼きとり日本一フェスタ »

9月5日(土)6日(日)に六角堂広場にて『第7回久留米焼きとり日本一フェスタ』が開催されます。
5日は午後12時~19時、6日は午後12時~18時です。
今年も美味しい焼きとりが食べられますよ~
みなさん、食べに来て下さ~い♪

yakitori1

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

08.19

« 久留米ほとめきまち旅博覧会2009 »

久留米ほとめきまち旅博覧会が10月11日(日)~11月30日(月)に開催されます。
今年は51プログラムにボリュームアップ!ステキな久留米を体験できます。

machi1 machi2

詳しくはオフィシャルブログをご覧下さい。

久留米まち旅オフィシャルブログ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

08.18

« Dining Toride »

池町川近くにあるおしゃれなお店です。
意外とリーズナブルですよ。

toride1 toride2
toride3 toride4
toride5 toride6
toride7 toride8
toride9 toride10
toride11 toride12
toride13

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

08.17

« 北薩湯治旅 »

かほたんと二人、13日から2泊3日で北薩へ出かけました。
初日に阿久根・野田郷と廻り、宿泊は湯川内温泉かじか荘湯治棟、連泊です。
鹿児島の温泉仲間が訪ねて来てくれたり、長期逗留の方に世話になったり、楽しい旅でした。

まずは西鉄大牟田線特急・リレーつばめ・新幹線つばめ・おれんじ鉄道と乗り継いで阿久根へ。

train1 train2 train3
akune1 akune2 akune3
akune4 akune5

おれんじ鉄道にて野田郷へ移動。舞鶴温泉に立ち寄りました。

nodago1 nodago2
nodago3nodago4


高齢者やさい直売所とAコープで食材を仕入れ、またおれんじ鉄道で西出水へ移動。
駅からはタクシーを利用しました。私一人なら歩く距離ですが、かほたん連れですので。

nodago5 nisiizumi1
kajika1 kajika2
kajika3 kajika4
kajika5 kajika7
kajika6 kajika8

二人で自炊していました。

kajika10 kajika11
kajika12 kajika13

最終日は牛車で出水観光の予定でしたが、大雨のため中止。
早めの新幹線で大川へ向かいました。なぜ大川?謎です。(懲りない二人!)

kajika9 train4

温泉:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2009

08.10

« ジャック・ダイニング »

喫茶店ジャックは懐かしい店です。30数年前、通ってました。下でコーヒー飲んで、上の雀荘へ。
今は2階が和食の食事処になっています。評判通り、美味しいお料理でした。
板さんは息子さんでしょうね~立派になられましたね~最後は懐かしいコーヒーで締めました。

jack1 jack2 jack3
jack4 jack5 jack6
jack7 jack8 jack9

写真をクリックして下さい。大きくなります。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

08.10

« 南天 »

「酒蔵 南天」おでんやさんです。一年中、美味しいおでんが食べられます。
場所は、バッタ屋から東町公園の方へ少し歩いて、通りにぶつかる左角にあります。

nanntenn1 nanntenn2
nanntenn3 nanntenn4

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

08.10

« 三瀦B&G海洋センター »

三瀦公民館のとなりにある市民プールです。
空いています。おまけに安い!
大人二人とかほたんで200円でした。
スイミングキャップは必ず持って行って下さいね~

bg1 bg2 bg3
bg4 bg5 bg6
bg7

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

08.04

« 大川温泉貴肌美人緑の湯 »

大川に出来た新しい日帰り温泉です。
お湯良し!食事良し!サービス良し!
一日楽しめるB級パラダイスです。
久しぶりに気に入りました。

ookawa2 ookawa1

ookawa3 ookawa4 ookawa5 ookawa15

ookawa7 ookawa6 ookawa8

ookawa9 ookawa10 ookawa11 ookawa12

ookawa13 ookawa14

ookawa16 ookawa17 ookawa18

ookawa19

福岡では珍しいモール泉です。一度行ってみて下さいね~

温泉:  トラックバック(-)  コメント(6) 

    2009

08.03

« 小郡の花火大会 »

昨日、夕方から西鉄電車に乗って、かほたんと二人で小郡の花火大会を見に行って来ました。

会場に着くと、まずは『くるめ日曜市の会』のみなさんのブースへ。
みなさん、元気に頑張ってましたね~

asa1  asa2

そのあと河川敷に場所をとり、のんびりと花火見物を楽しみました。

hanabi1 hanabi2

花火の写真も撮ったんですが、かほたん抱っこで、片手にビール、片手にカメラ。
すべてブレブレの没でした~(涙)

イベント:  トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP
