--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.30

« 888記念イベント »

8月8日8時8分、別府竹瓦温泉前にて「別府八湯温泉道10周年記念イベント」が開催されます。
盛りだくさんの催しが用意されていますので、皆様、ご参加下さいね。

久留米の次に大好きな別府のお知らせでした~。

888イベント


イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.29

« ちくご子どもキャンパス »

小4~小6対象の体験学習プログラムです。
まだ、間に合う講座もありますよ~

ちくご子どもキャンパス

勉強も大事だけど(ここ力説!)、もっと自然にも触れて欲しいな~

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.28

« 第13回筑後川Eボートフェスティバル »

第13回筑後川Eボートフェスティバルが9月6日(日)に開催されます。
只今、参加チーム募集中です。これは面白そう~!!!

第13回筑後川Eボートフェスティバル

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.28

« 夢HANABI 2009 »

久留米のお隣、小郡の花火大会です。8月2日(日)に実施されます。

夢HANABI 2009

くるめ日曜市の会のみなさんが、かっこいいTシャツでブース出店されますよ~楽しみですね~


イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.27

« くるめ水の祭典 »

久留米の夏祭りが近づいて来ました。
詳しくはオフィシャルサイトを御覧下さい。

くるめ水の祭典

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.24

« 皆既日食 »

前回見たのが、確か小学校の低学年。
次は26年後だから、見れるかどうか・・・

どうにか一枚映っていたので貼りますね~

kaiki2

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.24

« ばった屋で野菜を喰う! »

新店舗になって初めて行って来ました。おしゃれなお店に変わりましたね~

batta1 batta2 batta3 batta4 batta5 batta6 batta7 batta8 batta9 batta10 batta11 batta12 batta13

料理は一人2500円のコース、3人分です。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.23

« 小松屋旅館 »

別府・亀川の小松屋旅館に宿泊してきました。お魚が美味しい料理宿です。
温泉も大浴場、露天、家族湯3と充実しています。

komatu1 komatu2 komatu3
komatu6 komatu4 komatu5

夕食は此方。

komatu7 komatu8

このあとも続々と出てきたのですが、写真を撮るのを忘れて、喰いに奔ってしまいました。

朝食は此方。

komatu9

今回は大人一人8500円にてお願いしました。かなりリーズナブルだと思います。

温泉:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.22

« アートのふしぎ展 »

7月14日(火)~8月30日(日)に石橋美術館において、
宮崎県立美術館所蔵品による『アートのふしぎ展』が開催されています。
面白そうなので時間を見つけて行きたいと思います。

アートのふしぎ展

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.21

« Kanon's Kitchen »

昨日、大分からの帰りに立ち寄ったお店です。
ピザもパスタも美味しかったですよ。

kanon1 kanon3 kanon2 kanon4 kanon5 kanon6 kanon7 kanon8 kanon9 kanon10

Kanonの場所は・・・久留米市内から神代橋を渡り、二股右、少し行ってお魚屋さんの前です。

加筆
頂いた名刺には「手作りピザ、オーブン料理、カクテルが飲めるお店 Dining KANON」となっています。 ピザの持ち帰りも出来るそうです。
営業時間はお昼から夜10時頃まで。お客様に合わせて延びることも多々あるとか。お休みは不定休?
TEL:FAX (0942)78-6665

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.18

« 2・3日、留守にします。 »

明日はかほたんのデイキャンプ(池の山キャンプ場)、そのあとは聖地にて湯治してきます。
夏休み前のリハビリで~す。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.15

« 一平の梅そうめん »

期間限定の商品です。さっぱりして美味しいですよ~

ume1

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.14

« 百済 »

矢取信号近くの焼肉屋さんです。ホルモンが美味い!!!

kudara1 kudara2 kudara3

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.12

« 街中道の駅 美郷 »

遅いアップですが・・・7月7日にオープンしています。
かなり賑わっている様ですよ。

misato1

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.11

« 間もなくオープンかな? »

六つ門の「一平」横の空き店舗が串揚げ屋さんになるそうです。
月末オープンとか?また情報載せますね!

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

07.07

« 大分ばんぢろ »

幻の名店「福岡ばんぢろ」のお弟子さんの店です。
「久留米ばんぢろ」のマスターからお聞きして行って来ました。

ooita1 ooita3 ooita4
ooita2 ooita5 ooita6
ooita7

場所はコンパルホールの裏側、ちょい路地を入った奥です。
面白い店でした。

追記
久留米のばんぢろとはコーヒーカップの形が若干違います。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

07.01

« 更新さぼってます! »

いつも気にかけてご覧いただいてる数名の方々へ。

最近、本業が超多忙で、更新をさぼってました。
で、かなりお疲れモード!今週末、山篭りしてリフレッシュしてきます。

また、来週からアップしますので、気を長~~~くしてお待ち下さいませ。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
