--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.31

« いちにち紀行 湯ったり柳川きっぷ »

30日(土)、西鉄の「いちにち紀行 湯ったり柳川きっぷ」を使って柳川観光をして来ました。本来の目的は柳川の某病院訪問ですが、その前にちょっと・・・(笑)

yanagawa1 yanagawa20
yanagawa2 yanagawa3 yanagawa4 yanagawa5 yanagawa7 yanagawa15 yanagawa14
yanagawa8 yanagawa9 yanagawa10 yanagawa11 yanagawa12 yanagawa13
yqanagawa6 yanagawa16 yanagawa17 yanagawa18 yanagawa19

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

05.28

« 環境フェア2009inくるめ »

6月7日(日)に百年公園で『環境フェア2009inくるめ』が開催されます。
かほたんたちもオープニングステージで演奏します。
見に来てくださいね~

久留米市のHPをリンクします。

環境フェア2009inくるめ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

05.24

« 六つ門界隈ぶらり »

お昼、ちょっと時間が空いたので、六つ門界隈歩いてみました。
まずは六角堂広場のこっぱげ市をのぞき、整体体験。
ワンコインのはずが、あまりにも壊れているので、延長してもらいました。
そのあと湖月で昼食、餃子以外にご飯も食べられるようになりましたよ。
食後Satooでかほたんの小物入手して、マリナーズカフェでお茶。
別に遠出しなくても十分に楽しめます、六つ門界隈。

koppage2
koppage3 koppage4 koppage5
kogetu1 kogetu2 kogetu3
satoo1 satoo2 marina1

イベント:  トラックバック(-)  コメント(6) 

    2009

05.24

« 高良山ぶらり »

昨日、高良大社、御手洗橋・放生池、高樹神社とぶらつきました。
そのあと茶房瑠庵へ。お蕎麦も松花堂弁当も美味しかったです。
次は夜に行こうね~

koura1 koura2
mitarai1 mitarai2 mitarai3
takagi1 takagi2 takagi3 takagi4
ruann1 ruann2 ruann3 ruann4 ruann5 ruann6 ruann7 ruann8
ruann9 ruann10

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.21

« 光富久 »

六角堂近くの路地裏にある「光富久」さん、しばらくお休みされてましたが、6月1日(月)より再開だそうです。人気の食事処、良かったですね~

kohuku1 kohuku2


グルメ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.20

« 第12回 こっぱげ市 »

24日(日)10時~17時、六角堂広場において『第12回こっぱげ市』が開催されます。

一般家庭の不要品、手作り品などのフリーマーケット 主催/青空一番村

との事。
どうやらお知り合いが絡んでいる様な・・・
みなさん、挙って遊びに行って下さいね~

六ツ門六角堂昼市も同時開催(12時~14時)されます。

koppage1

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

05.19

« GWに廻った温泉です。 »

2日から6日まで大分を彷徨っていました。
湯治目的につき温泉は少なめです。
訳ありもあり、写真のみ。。。

ooita1 ooita2 ooita3
ooita4 ooita5 ooita6
ooita7

かほたん、今回の旅行で139湯となりました。150湯まであと少し!
かほたんの温泉は此方のブログにアップしています。

かほたん's おんせん

温泉:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.17

« アクセサリーのお店 Satoo »

2番街にあるアクセサリーショップです。
かほたんのお気に入り!ちょくちょく行っています。
店長のお姉さんともお友達で~す。

satoo1 satoo2
 
ネットショップもありますよ~

アクセサリーのお店 Satoo

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.14

« かわむら »

昨夜、仕事帰りに行って来ました。安くて美味いですね~

kawamura1 kawamura2 kawamura3
kawamura4 kawamura5 kawamura6 kawamura7
kawamura8

かわむらは、小頭町の交差点から花畑駅へ向かって走り左手にあります。筋向いの有料P利用のようです。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

05.12

« 湖月 実食 »

ぎょうざの湖月久留米店が本日午後2時オープンしましした。
早速、食べてきましたよ~美味いです!!!
当分は餃子とビールのみ、午後2時から10時までの営業です。

kogetu5 kogetu6 
kogetu7 kogetu8 kogetu9 
kogetu10

別府のお店は温泉道の途中、よく寄っていました。今日は、本店から応援も駆けつけていました。懐かしいお顔も拝見できました。

おっと書き忘れてた。湖月は2番街、聖母幼稚園の裏です。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(3) 

    2009

05.10

« ふぢ井 »

ふぢ井へ鰻を食べに行きました。噂の鰻わさ丼、美味しいですね~
鰻の唐揚とせいろ蒸しも頂きました。また行ってみよう!!!

unagi1 unagi3 unagi4
unagi5 unagi6
unagi2

ふぢ井うなぎは、原古賀のNTTの裏手です。ふくわうちさん、おわかりでしょうか?!

ふぢ井うなぎ

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

05.01

« お野菜ふりーマーケット »

水曜日~金曜日、一番街で開催されています。

yasai1 yasai2
yasai3 yasai4
yasai5 yasai6 yasai7
yasai8
 ...READ MORE?

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
