--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.19

« 開設4ヶ月 »

此方のブログ、今日で開設してちょうど4ヶ月になります。かなり飛ばしてアップしてきましたが、諸般の事情によりしばらくお休みします。

次回更新は4月1日の予定です。みなさん、また遊びに来て下さいね~。コメント管理が出来ませんので、書き込み不可にします。

ではまた4月に・・・(笑)

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.17

« 第57回 高良大社 平安時代 出会いウォーク »

23日(月)、今年第2回目の高良山ウォークが行われます。天候がちょっと心配ですが、何とか参加しようと思っています。(用事入るな~!!!切なる願い。。。)

高良山ウォーキングくらぶ

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.16

« 「出没!アド街ック天国」久留米特集 »

3月14日(土)21時(放送予定)からTVQで「出没!アド街ック天国」久留米特集があります。何処が紹介されるんでしょう~楽しみですね~♪

久留米観光コンベンション国際交流協会

テレビ東京

kurume1

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.15

« 新幹線工事 »

久しぶりにA駅から職場へ歩くと、新幹線工事が随分進んでいました。開通したら一度は博多・鹿児島間乗ると思うけど、どちらかと云えば18切符派だから・・・実車より実写の方が多いかな?

araki1 araki2 araki3 araki4

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.14

« やきにく道場 »

エア焼肉なんてサイトをアップしたので、無性に焼肉が食べたくなり、津福の「やきにく道場」に行って来ました。ちょっとしたお祝いを兼ねたディナーです。美味かったー!!!

yakiniku4 yakiniku3 yakiniku2 yakuniku1 yakiniku7 yakiniku6 yakiniku5

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.13

« 春の嵐と・・・ »

北部九州では今日、春の嵐が吹きました。永田町は昨夜でしたが・・・最近、なんか閉塞感がありますね~こんな時は焼肉喰って、生をキュー!!!

巷ではこんなサイトが人気なそうな・・・いとかなし。。。如何わしいサイトではありませんので、クリックしてお楽しみ下さい。

エア焼肉

写真がないと寂しいので「やきにく道場」のものを添付します。(笑)

yakiniku8

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.11

« 行って来ました! »

城島の蔵開きに行って来ました。ちょっと出遅れたため、三瀦駅は人!人!人!シャトルバスは何時乗れるか分からず・・・結局、『旭菊』まで30分間のウォーキング。かほたんも頑張ってくれました。そのあとはシャトルバスを乗り継いで『筑紫の誉』と「メイン会場」を廻りました。
『筑紫の誉』のカレーは『ワシズ』さんでしたよ。「メイン会場」では「筑後の酒飲みくらべ」を堪能し、帰路につきました。あ、角打ちも頂いたんだっけ・・・後半は写真が少なくなっています。(笑)

城島酒蔵開き記念切符と三瀦駅

kura1 kura2

旭菊酒造

kura3 kura4 kura5 kura6 kura7 kura8

筑紫の誉酒造

kura9 kura10 kura11 kura12 kura13

メイン会場

kura14 kura15 kura16 kura17

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.10

« 気になるお店 »

某店経由でアタックしなければ・・・

syoutyuu1

吉井の『十八』と関係あるの???(調べてみたら姉妹店の様です。いつ出来たの?知らなかったー!)

tohachi1

此方のベーコンは美味しいですよ!

hamu1

某店の「ワンコもつ鍋」をアップしよう(食べに行こう)と思ってたら、今朝の新聞の載りましたね~負けた!!!(笑)マスター、近々行くからね~(行ったら帰れなくなるか?!)

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.09

« 久留米ラーメンマンスその2 »

2月3日に紹介した久留米ラーメンマンスのチケットは既に完売しました。
人気ありますね~年に2・3回やりませんか?久留米スタイルさん。

wakuu1 wakuu2

写真は昨年訪れた時のものです。

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.08

« 此れが欲しいんです。 »

E-300+パンケーキの組み合わせでお散歩カメラしたいんです。。。春になれば。。。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 ボディ単体OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 ボディ単体
(2005/01/28)
不明

商品詳細を見る


かなり昔のカメラですが、映し出す色が好きなんです。中古を探してみようかな~

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る


此方はパンケーキ、お散歩カメラに最適のレンズです。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.07

« ほとめきウォーク »

2月8日(日)は第2回ほとめきウォークです。こぞって参加しましょうね~

hotomeki1

4月のつつじウォーク目指して週20~30キロ歩いていますが、一回の距離が6・7キロ。もう少し距離を伸ばさないと。。。

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.05

« ほっとステーション マリア »

2月1日、一番街に『ほっとステーション マリア』がオープンしました。ベビーカー・授乳室・ベビーベット等あり、便利な休憩室です。火曜日は高齢者の健康相談も実施されます。

maria1 maria2 maria3 maria4 maria5 maria6 maria7 maria8 maria9

六つ門の六角堂プラザは、高齢者の方々の憩いの場になってるから、此方は若いお母さんたちの息抜き場所になったらいいな。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.04

« おにはそと・・・ »

幼稚園に迎えに行くと、かほたんが鬼のお面を作っていました。
結構面白かったのでパチリ!
kahotann1

お面姿のかほたんを見て驚いてるラック。
rakku1

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.03

« 久留米ラーメンマンス »

2月3日(火)から3月22日(日)まで久留米ラーメンマンスです。1700円のチケットで5杯食べられます。これはかなりお得かな!

ramenn1

参加ラーメン店
ラーメン工房花凛亭(かりんてい)・光華楼エマックス店・尾道ラーメン康明(こうめい)・ラーメン食堂こめすた・久留米札幌ラーメン・一味ラーメン久留米合川店・大砲ラーメン・麦香麺輪喰(わくう)・南京千両マリン店・ラーメン梁山泊(りょうざんぱく)・モヒカンらーめん味壱家・丸好(まるよし)・筑後丸福ラーメン・まるいちラーメン会館

販売場所:六角堂プラザ

六角堂プラザの方にお話を伺ったら、すごい勢いで売れているそうです。来週はあるかどうかわかりません、との事。我が家も一冊購入しなければ・・・

詳細は『くるめすたいる』見てくださ~い。

グルメ:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.01

« お疲れ様でした。 »

JAくるめの支所再編に伴い、国分支所の理容部が4月末で廃止されます。
おじちゃん、おばちゃん、お疲れ様でした。あと2回、お世話になります。

ja2 ja1 ja3

そう云えば母校の床屋もなくなったしなぁ~。。。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
