--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.30

« ほとめき歩き南薫編 »

久留米ほとめきまち旅博覧会「ほとめき歩き南薫編」に参加してきました。
スタート時点では少し肌寒い天候でしたが、後半は暖かくなり、快適なウォーキングでした。
ボランティア・スタッフの皆様、ありがとうございました。

寺町は、江戸時代に久留米城防御の役割を担う東の砦として、二十六もの寺院が久留米藩によって集められた一角です。現在も十七の寺院が立ち並び、往時の面影を伝えています。(久留米ほとめき歩き南薫より引用)

今回のウォーキングは医王寺よりスタート、十七のお寺を廻る2時間半のコースでした。

スタート地点の医王寺
nannkunn1 nannkunn2 nannkunn3 nannkunn4 nannkunn5

紅葉が見事な遍照院
nannkunn6 nannkunn7 nannkunn8

菅原道真公とゆかりの深い櫛原天満宮
nannkunn9 nannkunn10 DSCF0756.jpg nannkunn12

井上伝(久留米絣)と庭園が見事な誓行寺
nannkunn13 nannkunn14

休憩で立ち寄った筑水堂さん
nannkunn15 nannkunn16 nannkunn17

パンフレット・参加証
nannkunn18 nannkunn19

久留米ほとめきまち旅博覧会

イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

11.28

« 聖母幼稚園クリスマス祝賀会 »

12月14日(日)に文化ホールにて「聖母幼稚園クリスマス祝賀会」が開催されます。当日は一般の方も観覧できます。園児達が頑張りますので、応援に来て下さいね~

久留米聖母幼稚園

聖母1 聖母2 聖母3

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

11.25

« あと五日 »

『久留米ほとめきまち旅博覧会』も、残すところあと五日となりました。かほたんの風邪で2講座キャンセル、どうしても参加したかったので日曜日の某講座を予約しました。今回は私の単独参加ですが、楽しみたいと思っています。参加の皆様、宜しくお願いします。

久留米ほとめきまち旅博覧会

DSCF0637.jpg DSCF0641.jpg

イベント:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

11.17

« 鳥越俊太郎講演会 »

鳥越俊太郎氏の講演会が11月21日(金)に石橋文化ホールにて開催されます。
詳しくはリンクを御覧下さいませ。

鳥越俊太郎講演会

bunnka1 bunnka2 bunnka3

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

11.09

« 久留米ほとめきまち旅博覧会 »

今月久留米では久留米ほとめきまち旅博覧会』が実施されています。
まだ空き講座もあるようです。皆様、是非ご参加下さいね~
我が家も2講座予約しています。

久留米ほとめきまち旅博覧会

くるめ1 くるめ2

イベント:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2008

11.03

« ノスタルジア »

石橋美術館へ「ノスタルジア11.11.11郡山美術館のイギリス美術」を鑑賞に行きました。
かほたんは裏の池の「かもさん」の方がお気に召したようで・・・(笑)

かも1 かも2 かも3 かも4

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
