--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.19

« ファミリー参観 »

12日(土)ファミリー参観が行われました。
1時間目は各クラスで授業参観、2~4時間目が各学年の発表会。
2年生は音楽劇「お手紙」でした。
みんな大きな声で歌えて、よく出来ました。
午後からは、親子でバター作りでした。
私は仕事の関係で、お昼まで参観していました。

DSCF2211.jpg

教室に展示されていたかほたんの作品です。

DSCF2203.jpg

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2011

08.08

« 工作 »

日曜日、かほたんと工作を頑張って来ました。


その前にランチは此方。ワンコインランチです。

rokumeikaku1 rokumeikaku2

工作は此方で。本立てを二つ、作りました。

omoide1 omoide2

またまた「のぞえの杜」でお茶をして。

nozomi1 nozomi2

最後は、ツマミ買って帰宅。

yaki11

今度の日曜は、どうしようかね~

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2011

06.21

« 観察名人になろう »

国語の授業で、身近な物の観察レポートを書いています。
かほたんはラックの事を書いてくれました。

rakku100

ラックは6月17日午後6時43分、星になりました。

rakku101

亡くなる前日、学校を早退して、ずっとブラッシングや頭ナゼナゼしてくれました。
赤ちゃんの時から一緒だったよね。ちゃんと『ありがとう!』云えたね。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2011

06.15

« 校区ウォークラリー »

先日、学校でウォークラリーがありました。
付き添いで、ちょっと歩いて来ました。

hiyoshi21
hiyoshi22 hiyoshi23
hiyoshi24 hiyoshi25
hiyoshi26 hiyoshi27
hiyoshi28
hiyoshi29 hiyoshi30

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2011

04.14

« 散歩 »

ラックを連れて、近くの公園へ。

washi5 washi6
washi7

ラックももう14歳です。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2011

03.28

« 最近の写真です。 »

かほたん、20日の誕生日も過ぎ、益々お姉ちゃんに成って来ました。
スイミングも、やっと25m泳げましたよ。
これが一番嬉しかった様です。

kaho5 kaho6
kaho7 kaho8

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2011

02.10

« 春よ来い♪ »

かほたんが植えているチューリップの球根から、芽が出始めました。

me1

今日は新1年生の説明会。
かほたんたちは、学校探検とかお世話が大変だった様です。
出し物は上手く行ったそうです。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2011

01.20

« どんど焼き »

昨日、小学校でどんど焼きを行いました。
1・2年生が参加、楽しい歌も披露してくれました。
無事に終わり、ホッとしています。

donndo1 donndo2
donndo3 donndo4
donndo5 donndo6
donndo7 donndo8
donndo9 donndo10
donndo11 donndo12
donndo13

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

12.11

« 持久走大会 »

9日(木)に陸上競技場で持久走大会が開催されました。
どうにか雨も上がり、予定通り行われましたが、寒かったね。

jikyuu1 jikyuu2

あれれ?何でそんなにスタート後ろなの???(諸般の事情があったそうです。)

jikyuu4

後ろから一生懸命追いかけましたが、24位でした。60人弱走ったのかな?
来年は20位以内を目指すそうです。

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

11.20

« 七五三祈願 »

午前中、篠山神社へ参拝に行って来ました。
学校行事の関係で、ピークとは1週ずれていたので、我が家だけでした。

sasayama1 sasayama2
sasayama3 sasayama4

昼食は『なかつる』へ。ランチもありますよ~

naka1 naka2

かほたん:  トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOPBack
